SSブログ

まだまだ「筋トレ」の日々は続く [パラリーガルの日常]

債務整理を受任して、「受任通知」を出すのはウチの事務所ではいわゆる「筋トレ」と属するたぐいのもので、あらゆる意味での事務処理能力(スキマ時間をいかにうまく使うか。コピー待ちの間に少しでも書類作成、準備を進めてしまうとか)を磨くための業務です。

今週で4週間目。でも先週オイラの同期が一人退職してしまったので、まだまだ受任通知を作成する日々が続いています。
それでもやることなくなったら、「ファイリングやってー」とか言われますけど。
特殊なものでなければそんなにやり方変わらないので、今までの経験の延長線上で処理しています。

最近ご依頼が多くて、こちらの作業量も増えています。オイラ含む新人以外にも受任通知の業務がまわっています・・・しばらくこの業務が続くかなぁ・・・

たまーに電話とって取り次いでみたりしてます。この辺も練習してスムーズにできるようになりたいなあ。


2008-07-14 23:55  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。