SSブログ

新担当業務開始の日 [パラリーガルの日常]

今日から新しい担当で業務をすることになりました。
今月末で退職される方の後任ということで、DBをひたすらメンテナンスしていく作業です。

作業とはいっても、正しく受任通知が出せているか、正しく書類が作成できているかどうか、正しく引きなおしができているか、正しく過払い請求ができているか、総合的にチェックをすることになるので、自分のなかでまだフローが固まりきっておりません。
しかも前任者が2日お休みされていた分作業がたまっていたのでもう大変であります・・・

前任者と二人三脚で作業をするのですが、やっとたまっていた分の半分が終わった、という感じです。
久しぶりに9時過ぎまでいましたよ・・・
その間にも、チェック依頼が来たり、過払いの和解ができたので和解書作りなど、自分の仕事があっちこっちとんでちょっとパニックになりました。うまく交通整理できればいいのですが。

そして、郵便物受領のはんこ押しを忘れる始末・・・
月曜日誰かにやってもらおう・・・
っつーか郵便の指示どうしよう・・・
エースが夏休みに入ってしまうので、面倒見れる人が限られてきます。
同僚にまかせるか・・・

そして月曜日からこれまた新体制ですよ。
新体制の復習ちゃんとしておかないとなー。


2008-08-15 23:50  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。