SSブログ

三和ファイナンスが・・・ [債務整理○誌]

準大手消費者金融 三和ファイナンス株式会社 債権者から破産を申し立てられる
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2763.html

ついに過払い債権者から破産を申し立てられてしまいました。
まーひとたびここに受任通知を出すと、
「退職者が続々出て、また採用もできないから履歴出すの1ヶ月まって」
というFAXがきたり、また片方で、受任通知送付翌日に履歴を出してきたはいいけど
「さっさと和解しろ」
という内容のFAXがきて、しかもその内容が、
「これくらいもらわんと商売なりたたへんのや」
というなんとも情に訴えようとしているところです。

また過払いの場合、元金の5%で、という打診もあるようです。
5%って、利息か!と思ってしまう数字であります。
そんなんだからこんなことになるのですよ。

しかも、申し立てに対して、

「破産するような状況ではなく(双方の意見を聞く)審尋の場で当社の主張をさせてもらう」 三和ファイナンス:債権者が破産申し立て 過払い金返還で(毎日新聞 2008年9月12日 22時00分 ) http://mainichi.jp/select/biz/news/20080913k0000m020118000c.html


もー債務者・過払い債権者からお金をむしりとっておいて、自分たちの利益だけはきっちりと確保しようという魂胆がいやであります。

さーこれでまた特殊処理が加わるぞー。


2008-09-15 00:53  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。