SSブログ

カオス化 [パラリーガルの日常]

仕事がなんだかカオスになってきています。

朝、過払い請求やろうと思ったら、ずーっと電話対応。止まりません。
1日で過払い請求たったの2本。
その間に受任通知入ってきたけど。
しかも依頼者からのトラブルの電話。
こちらの落ち度で依頼者に多大なる不利益を与えてしまいました。
(自分が関与していた訳ではなく、電話をとったがために対応)
相手はむちゃくちゃ怒っている(怒った関西人ほど対応に戸惑ってしまうものはありません)。
しゃべっている最中にリーダーから「こう言え」と言われるけど、言うことで火に油を注ぐように相手がヒートアップ。
(あやまりたおしても全然おさまらないことって、ムチャクチャありますよね。オイラこのタイプにあたると、自分で勝手に凹んでいきます)
結局リーダーに引き継ぎ。

その後リーダーからいろいろ指摘を受けた。
(テンパって電話の取り次ぎをすると、何も伝わらなかったことを指摘されたり、具体的な部分は言われなかったが、書類が丁寧すぎてさばききれないので、事務所のルールとの妥協点を見つける必要性を指摘されたり)
幸い、指摘された後に笑顔を見せて「がんばろう」と言ってもらえるのが幸いです。
さんざんっぱら指摘されっぱなし怒られっぱなしだったら、今の事務所でやっていけない可能性大です。
(前職で最初に配属されたところはまさに後者のような方がいらっしゃって、体調崩して異動になりました)

ちょっと自分で負荷を抱え込みすぎているようです。
スッパリと他の人に対応をお願いするならお願いする、書類で時間のかかるようなことはさける(あまり心当たりがないのですが・・・)、余計なことには首をつっこまない(レベルアップするようなものはチャレンジしますけど、あまりにも今の自分のレベルとかけ離れているような件は首をつっこまない)。
今の至上命題は物事を「いかに手早く捌く」ことでしょうか。

本格的に体調を崩す前になんとかしないとな。


2008-07-29 23:37  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。