SSブログ

落ち着いた一日 [パラリーガルの日常]

リーダーが午前中お休み。
というわけではないですが、なんか今日は落ち着いて仕事ができました。

ファイリングも結構数できたし、郵便も自費で買ったレターオープナーのおかげで封を開けるのがものすごく楽になりました。
途中で受任通知渡されたのでいったん離れましたけど・・・
その後債権者から来た郵便を分けるのもやりました。
(取引履歴や和解書、方針お尋ね書などいろんなものがきますのである程度カテゴリ分け。)
電話も少しずつ対応(というか取り次ぎ方)を工夫してみたり。
(どこまで自分で聞いて引き継ぐか、というのがすごく難しいのです。
聞きすぎるとお互いにとって二度手間だし、聞かなすぎると誰に振っていいか判断に迷ってしまうし)
法律事務所、奥が深いであります。

明日から新人さんが入所します。
法律事務所経験がある方なので、いっそう刺激しあって少しでも事務所に貢献できればと思います。

そいえば来週パートナー面談だ・・・どんなこと聞かれんのやろ?
トップバッターの方は同じような時期に入所(私の3週間くらい前か)なので、聞いてみよっと・・・


2008-07-31 22:50  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
過払いが戻ってきた!新人入所! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。