SSブログ

アエルの受任通知で一悶着 [債務整理○誌]

アエルという貸金業者があったのですが、現在民事再生手続き中となっております。
http://www.aelco.jp/pdf/important.pdf

んで、アエルが持っていた債権がかなりわやくちゃなことになっております。
どうなっているかというと、

・JPモルガン信託銀行に債権が譲渡されている
・JPモルガン信託銀行に債権が譲渡されて、さらにエヌシーキャピタルに債権が譲渡されている
・JPモルガン信託銀行に債権を譲渡したつもりだが、なんらかの手違いがあってアエルに戻っている

という3パターンが存在する。

一つ目のパターンは素直にネットカード(JPモルガンの事務代行をしている)に受任通知を出せばOKだし、二つ目のパターンも電話すれば上としていることを教えてくれるので、まだ楽だ。
一番厄介なのが三つ目のパターンで、ネットカードに受任通知を送ったはいいけれど、「該当なし」という答えが帰ってきてしまう。
アエルに問い合わせると、一人目の担当者は「ちゃんとJPモルガンに譲渡してるでー」というお答え。
しかし、再度電話をかけると、別の担当者いわく、アエルの支店が債権を持っているとのこと。
どんだけ情報管理がずさんやねんな。
改めてアエルの支店に受任通知を送付。
(ネットカードの担当者いわく、譲渡の手続きをとっても、不備があるとアエルに戻してしまっているらしい。しかも記録残していないという。)


しかも「ず」なのか「づ」なのかでものすごいもめました・・・
依頼者からお預かりしている資料を見ると「ず」で借りてたり「づ」で借りてたり。なんてルーズなんだ。

そんなんで3、40分もっていかれました。
あーんあんあやになっちゃうな。


2008-08-03 00:17  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。