SSブログ

いきなり新人登場!&ボスと面談 [パラリーガルの日常]

未告知の新人さんが入ってきました。やっぱり経験者の方ですが。
そしていきなりボス面談&9時くらいまで残業です。
いろんな意味ですごいです。


そんなわけで本日はボス面談がありました。
事務所の経営者とお話しする貴重な機会。
まずは先日べろんべろんに酔っぱらって無様な姿をさらけ出したことをお詫びして・・・
現時点での現場の状況をお伝えしました。
オイラのチーム全体に関わってくるかなあというところ。
あとは、事務所のビジョンについてお話を伺いました。
ここんところ、なんとなく前職とかぶるところがあるんよね。
でも、弁護士で、一般の経営者の視点で物事を考える方ってそうそういないのではないかと思います。
あと、ボスの目の輝き。
この事務所に拾われて、よかったなと思いました。

ちなみに業務は主に受任通知。(郵便もやったよ)
ところがいろいろレアケースが出てきてちょっと四苦八苦しました。
へえーあの会社が貸金業やってんだーとか思いました。
あとは、アルバイトの方へのつっこみ貰ってしまいました。うーむちょっとおおらかすぎるところがあるのかも。自分の業務でいっぱいいっぱいでなかなか見てあげられていない自分にも非があるとは感じてますが。
軌道修正してあげないと、あとでとんでもないことになりそうで怖いです。


2008-08-04 23:16  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。