SSブログ

あまり減ってない・・・ [パラリーガルの日常]

今日から本格的にデータベースメンテを行っています。
ま、その間に、結構時間が経っている依頼者の方については、着手金の入金状況もチェックしていますけど。
そんな感じなので、3段ある要処理ファイルの棚からあぶれているものが出ていて、本日であぶれものがいなくなったかなーという感じでしょうか。
あー一早く段きれいにしたい!!!

最初の2回入れてもらってるとなんか安心できます。
逆に、2回入れてもらえるはずだったのが、まーったく入っていないと、「この方ちゃんと払えるのかなぁ?」と不安になります。
お金払い終わっているはずでさあ和解しよ!と思ったらまーったくお金入ってなくて、さあ対応どうしよう?ということになります・・・
(先週はヒーヒーいいましたよ・・・)

名刺が支給されて、事務所の流れのおおまかなところをつかんで、「はいこれ和解!」「はいこれ開示請求」というような次のアクションを規定する作業もやり始めてます。
「気づき」がめちゃくちゃ大事な仕事です。
「あ、この業者まーったく開示ないから開示請求出そうか」とか、「これそろそろ和解しないとやばくね?」とか。
和解って攻めの姿勢でやらないと進まないし不利なものですからね・・・こちらが主導権を握るために一役買えるよう日々業務にあたってます。

あ、今日の話、とりとめないや。


2008-10-02 23:42  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。