SSブログ

法律事務所の電話 [パラリーガルの日常]

法律事務所、とりわけ債務整理の依頼者、相談者からの電話は非常にセンシティブにならなければなりません。
よって、新人さんにはあまりまかせることができません。(経験者なら別なんでしょうけど)

おかげで本日電話をとれる人がチーム内で数人しかいないという状況になりました。
おかげで、電話対応に結構時間を持っていかれます。

・・・ファイル処理がまーったく進みません。
明日はついに作業を手伝っていただいている方のチェックが入ってきました。
早くノーチェックでいけるようになってもらって、作業スピードを上げていく必要があるな・・・と感じます。

あと、どこの職場でもそうなのでしょうけど、エクセルで進行管理をすることが多いと思うのですが、これをなんとかできないかなあと思っています。
それこそもとSEの出番!アクセス使ってなんとかなんないかなあと思うのですが、いやはや時間がネエ。
(アクセス使う時間があるならエクセルつかうべ、ということになってしまいます)

・・・もっとうまく進行管理できることができればなあ・・・と思っちゃいます。


2008-10-07 23:46  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
今週は遅番オバチャンからのご相談 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。