SSブログ

今日の電話のテーマは・・・? [パラリーガルの日常]

ここ最近、特定の日には、特定のテーマを持った電話が入ってきます。
今日は、「自分、自営業してるんだけど、会社の借金に影響ないだろうか・・・?」というもの。

うまく受任につなげられればいいのですが、今の知識だと難しいと感じてしまいます。
明日はどんな電話がかかってくるのやら・・・
ちなみに明日は遅番ですが早朝ミーティングです。
早く起きれるのでしょうか・・・?
(ミーティング開始時刻にくるには、家を7時頃でないと間に合いません)


それから、リーダーが、リーダーの回りの雑多なことを振れる人間がいないと困っていらっしゃいます。
オイラが行けばいいじゃんという話になるのですが、そうすると今オイラの抱えている仕事を誰がやるの?ということになって、ちょっと困っています。
今手伝ってもらっている方、ちょこちょこ債権届出書を読めてないところがあるので、しばらく様子見てあんまりにもミスが多発するようならばリプレースする必要がある状態です。
ま、本人は結構楽しいようなので、タイピング早くなるようならば任せてあげたい気がしてます。

まさか入所3ヶ月にして人選にからむとは思いもしてませんでしたよ・・・
後から入ってこられた方々の仕事っぷりがまーだいまいち見えてないので、ちょっと注意してみてみようと思います。


2008-10-09 23:50  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。