SSブログ

実務書購入 [パラリーガルの日常]

だーいぶ間を空けてしまいました。
いやー最近ホント忙しくなってしまったんすよ。

上司直轄部隊ということで、任意整理の追い込み、過払い請求のローラー作戦(土曜日出勤・・・)、貸金請求への対応、各種データ整備(まだあるんかい!)、お客様への報告書etcetc...

そんなわけで11月には残業時間100時間近くイッてしまいましたよ。給料もバブリーでしたし。

んで、久しぶりにまともな日曜日になったので、丸善へ本を買いに行きました。

上にも書いたのですが、貸金請求の対応、指示通りにやるのではありますが、「これで本当にええんかな?」という思いがありまして、やるたびにヒヤヒヤします。
(それでなくても裁判所関係の書類を提出するときにはヒヤヒヤするものであります。そいえばア○ルはどうなったんやろ?)

ボーナスも出たしー!ということで奮発してしまいました・・・

法律事務職員ハンドブック

法律事務職員ハンドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



イラスト六法 わかりやすい訴訟のしくみ (イラスト六法シリーズ)

イラスト六法 わかりやすい訴訟のしくみ (イラスト六法シリーズ)

  • 作者: 石原 豊昭
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



パラリーガル

パラリーガル

  • 作者: バーバラ・ベルナルド
  • 出版社/メーカー: 信山社出版
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: -



会社の法律がなんでもわかる本

会社の法律がなんでもわかる本

  • 作者: 法律事務所オーセンス
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



社労士入門テキスト〈平成21年度版〉 (社労士ナンバーワンシリーズ)

社労士入門テキスト〈平成21年度版〉 (社労士ナンバーワンシリーズ)

  • 作者: 小磯 優子
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 12/16号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 12/16号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2008/12/02
  • メディア: 雑誌



・・・なんか買いすぎでありますが、これでしばらく電車の中ではこまらなそうですネ。


2008-12-14 23:57  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。